冬季キャンペーン始めました♡

こんにちは!!!

今日の最低気温は18度!!!寒い1日になるかと思いきや~太陽が出てくれたのであたたかい1日になりました♪♪

12月でもまだまだ海に入れますよ♪と言うことで!冬季キャンペーン始めました~♪

2017年12月20日~2018年2月28日まで!
の期間中割引があります~♪

対象メニューはこちら!!!

☆ボート体験ダイビング(午前中の部のみ)がなんと~10000円ぽっきり!!!

☆ボートFUNダイビングのレンタル代が半額に!!

☆オープンウォーター講習費用がまさかの6000円OFF!54000円になります♪♪

その他、船上でのあったか~いお茶、コーヒー、紅茶、ココア、スープなどの無料サービスkao-a04.gif

ボートコートの貸し出しもやっております~♪♪

冬こそ宮古島ダイビングの本領発揮!?

透明度もぐーんと上がり♪宮古3大ポイントへも行きやすく♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタと出会う可能性もぐーんと上がります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも人は少なくのんびり宮古の海を独占できちゃう!!!笑

この機会をお見逃しなく~♪♪笑

無料カメラレンタルも継続して実施中~お気軽にお申し付けください!!!!

以上!!カナロアからの素敵なお知らせでした♪

冬っぽいなぁ~

こんにちは!!

12月も入ってすっかり落ち着いてきた宮古島です!!!

今年ももう一か月もないのですね~

今日はかなり冷え込んで冬らしい天気です。それで20度ありますが、、笑

海時化気味なので海なしdayです!!

むかしの写真を見返して~

海に行った気分♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この前みつけたジャパニーズピグミーシーホース♪♪

めっちゃかわいかったです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとこちら!!!海藻の塊ではありません!!!

カニです!!!

よーくみると目と足が見えてくる~、、、笑

海には神秘的な生物がたくさんkao-a01.gif

はやく海に行きたいです♪笑

こまでした!

日々のおさらい

こんにちは!!!

今日は昨年もやったダイビング協会でのレスキュー講習でしたkao-a01.gif

生憎の海況でボートが出港できなかったので今回はビーチへ変更。

前回はボートだったので逆によかったかもokoru.gif

4人チームでわかれ、事故者発見→水面へ引き上げ→曳航→器材外して→岸まで担いでいくとこまでやりました!!

インストラクターが18名集まっているので様々なタイプの器材がicon_eek.gif

やりやすいのもあればものすごくやりにくいのも、、笑

DCIM100GOPROGOPR3120.

ウエットスーツがスキンタイプだと余計滑りずらいですねkao-a14.gif

年に1回こう言った会があるのはとてもありがたいので来年もあれば参加したいなと思います♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の1枚は最近話題の可愛い子です♪

宮古島地形だけでなくこんなかわいい子もいますからね♪♪

こまでした!!

そろそろ、、

こんにちは!!

明日からまた時化予報、、、;;

海でる時に限って、、笑

今日も天気はいいけどなんだかうねうねしていました~、

マンタ情報がありましたが、今日はウミウシダイビング!!!

壁しか見ていません!!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温も下がってきたのでウミウシもたくさん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1mmサイズから10cmサイズまで♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

探し出すと止まらないですよね!!!

ウミウシダイブご希望の方はいつでもガイドにお申し付けください♪♪笑

こまでした!!!

講習日和という

こんにちは!!

今日も夏日の宮古島です^^

そんな今日は海が入ってないので、、;;笑

まるた講習でした~!!!

現在レスキューの海洋実習中です!!

形ばかりのプロにはなってほしくないのでがんばってほしいものですkao-a10.gif

講習は来間島でやることが多いのですが、最近透明度がずっと良い感じです♪♪

こんなダイビング日和~の日はだいたいツアーが入っていません、、時化てるときばかり、、、何故でしょう、、、笑

今年ももうおわりなのでしっかり潜りおさめていきたいとおみます♪笑

それとカナロアからお知らせです!!!

毎年恒例のカナロア大新年会今年も開催いたします!!!

前回同様、大阪~東京のスケジュールになりそうです!
日程は大阪は1月末、東京は2月頭になると思います!

また詳しく決まり次第UPしていきます~

それではこまでした!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南国や~

こんにちは!!

連休は風が強く肌寒い日が続いておりましたが、ここ最近は天気も良く暑いくらい♪

宮古島が南国なのを思い出しました、笑

そんな今日はビーチでしたが、透明度もよく綺麗でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚が花吹雪のよう♪

舞ってますkao-a02.gif

ウミガメもじっとしてくれてたのでゆっくりと観察できました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今ぐらいの時期が人も少ないし晴れたらあたたかいので最高かもしれませんね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイドルカクレクマノミも近くで観察できみんなで写真大会でしたね!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いっぱい癒されました!

この天気の良さが続きますように!

こまでした!

気づけば11月後半、、、笑

こんにちは!!!

最近雨続きの宮古島ですが今日は久しぶりの青空が♡

朝はどしゃぶりだったのでそれからの晴れ間はテンションあがりますね♪♪

ただ風周りでなんとも安定しない海況でした;;

ポイントも限られてましたが、透明度がよく砂地ポイントの抜け感が気持ちのいいダイビングになりました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシって正面から撮るとかわいいんですよね!

正面から撮れる場所になかなかいないので撮れそうな場所にいるときはみなさん是非カメラにおさめてください♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コブシメによく会う1日、、、笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなかわいい子も最近は会います♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子はたまご持ちkao-a01.gif

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島地形もいいけど水中生物もかわいいのいっぱいです♡

明日はどんな出会いがあるでしょうか~

こまでした!

かくれんぼ~♪

こんにちは!!

しばらくビーチdayが続いていたのでお久しぶりのボートでした!!!♪

少しバタバタした海況だったので中の島で2本♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

擬態してるつもりですが、、、バレテマスヨ♪笑

挙動不審な姿がかわいい!!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し日差しが弱かったので地形も楽しみつつ水中の可愛い子たちも観察しつつのんびりダイビングでした♪♪

水温は25度までさがってきました、、、そろそろフル装備で潜らなきゃいけないかな~笑

これからお越しになる皆様は濡れてもいいようなパーカーやフリースがあればあったかいかもしれないですね♪

こまでした!!

久々夏日!

こんにちは!!

しばらく海から上がると肌寒い毎日でしたが、今日は夏日!!!

休憩中も暑かったです!

昨日に引き続き午前中は地形メインの午後からマクロ狙いでどぼん♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中はリピーターさんからいただいた新しいおもちゃで遊んでみました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷たくてビキニなる強さはなかったです。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーナーも見事マーマンになりました!笑

そして今日一番のアイドルはこのこ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大量発生中と聞きましたが1匹しか見つけられず、、、

まだまだ実力不足ですね;;笑

明日もこんな陽気な天気になりますように!

こまでした!

サオラー!!!

こんにちは!!

またしてもできてしまいました、、、台風22号!

一難去ってまた一難、、、しかもなんだかこっちよりになってきているので結局船あげパターン!!kao-a14.gif

海も相変わらずうねうねしてましたが天気はよかったのでいいそれがまだ救い♪

リピータさんとのんびりもぐってまいりました !!

昨日は
1本目 サンゴホール
2本目 ナルホドザケーブ
3本目 ウミウシ御殿

本日は
1本目 中の島ホール
2本目 女王の間
3本目 クリスタルパーク

です!!

さすが親子。おんなじ顔、笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日よりも今日の方が透明度がいいかしょもあり♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は思ってたよりのんびり潜れました♪

明日はビーチになりそうですね;;

明後日は;;

どうなることやら;;

こまでした!