ぴーかんですよ♪

こんにちは!!あれ??梅雨ですよね??ってくらい天気がよかったです!!
しかし昨日の北風爆風で海は大時化でした;; 朝は満潮だったので伊良部大橋行くまでの海況が、、、すごかったです>< 久しぶりの時化だったので特に!笑
ポイントではややうねりが入っておりましたが思ってたよりも時化てなかったので一安心! リクエストの洞窟にサメと堪能してまいりました!


中の島チャネル

1本目はこちらの中の島チャネルへ!!ここは複雑に入り組んだ迷路みたいな地形が特徴です!探検してるようなアドベンチャー感満載! 湾内にあるので時化てる時もぎりぎりまでダイビングできます!! 宮古通の人は何度も潜り定番~となるかもしれませんが、、、このポイント!意外と本気だだしたらすごいです。笑

水深10mないくらいのところにクレパスが続きます。夏場そこに光が差し込むと、、、ギラギラの光のカーテンが現れるのです!!!しかも水深も浅いので時間も気にせず堪能できますね♪♪
さらに!!!

こんな風景もみれます!!! 生物もすごく豊富です!!マクロ好きにも地形好きにもたまらんポイントでございます♪笑 今日はまだまだ本気だしてないチャネルでしたが十分ぎらついてましたよ!! 難易度も低めなので久しぶりの方でも地形を堪能できます♡

2本目はサメちゃんに会いに♡

ネムリブカ

最近登場率高めのサメちゃん、、、なので今日は正面から撮影!!!
ん~まぬけな顔が愛くるしい!!
おとなしいネムリブカですがもちろん3~4mサイズにもなります!!夜の海ではTHEサメ感をだした大きめサイズが泳いでるのでネムリブカでもドキッとしちゃいます!!

なるほどTHEケーブ

3本目は浅場地形ポイントのなるほどへ!
今日も大変綺麗でございました~
しかし狭い~、、、、笑

しばらく天気も良さそうで、海況も落ち着きつつあるので明日の海も楽しみです♪

こまでした!!


関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP