こんなに離れていても、、

こんにちは!!宮古島にもかなり台風の影響がでてきましたよ>< うねりと強風です、、、こんなに離れていても影響があるんですから本土の皆様はしっかりと台風対策をし備えてくださいね!!!台風は立派な災害です。だけど被害は対策次第では抑えられる災害です。 しっかりと対策をすれば被害も少なくすみます。でも1人だけじゃダメなんです。みんなでやらないと意味ないです!! 自分のものじゃなくても、、、気づいたら対策する!または声をかける!などをしましょう!! 宮古島や台風慣れしている人たちはみんな協力して対策をします。 自分のじゃなくても危なそうなものはロープで縛ったり片づけたりします。 放置して風で飛ばされて被害がでるかもしれませんからね!!そしてこんなもの風で動く??ってものが動きます!トンブロックだって動きます!!5tほどある船ロープで固定しても動きます!!念には念を!!ですよ!

さて、今日も天気はいいですがうねり大で海底もゆらゆらでした、、、

 アデヤカミノウミウシ、、、のこの躍動感がわかりますか??笑 うねりが大きすぎて、、、笑

水深約30m付近のホシゾラワラエビ流石にこの深度だとまだ撮影できる範囲内、、、

今日はあまり逃げずにいてくれました~!ニチリンダテハゼ!!

マダライロウミウシも躍動感、、、笑

ミニサイズのハダカハオコゼもユラユラ、、、、笑

小さな生物たちもうねりに負けずと必死です!! 私たちもうねりに負けずに頑張っていきましょう♪
という事で酔い止め絶対絶対必須ですよ!!! 酔い止め飲むことはカッコ悪い事じゃない!!自己管理できない方がカッコ悪いですよ!! 酔わないかもしれないけど、、、念のため♪飲んでおきましょうね♪

こまでした!!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP