お知らせ

こんにちは!! 宮古島にも市からの緊急メッセージが昨日6日に発表されました。

カナロアでは20日まで営業を自粛させていただくことになりましたのでここにお知らせいたします。
20日以降につきましてはまだ決定しておりません。
今後の状況をみて所属するダイビング協会で話し合い決定していく方針です。
営業を再開する事になっても縮小営業とさせていただきます。
縮小営業については以下の通りです。

◉密閉空間になることを避ける為当面の間送迎サービスを停止いたします。
◉もともと船の定員に制限はさせていただいておりましたが、さらに受け入れ人数を制限させていただきます。
◉ウイルスは持ち物に付着している可能性もあるため必要最低限の荷物のみの持ち込みとさせていただきます。
◉ボート上ではなるべく人との間隔をあけ過ごしていただくようボート上での移動を最小限に制限させていただきます。
◉乗船前、トイレ、休憩時などには各自除菌の徹底をお願いしております。

当店ができる対策としましては、
◉お飲み物は各自マイカップ制を導入しております。
◉荷物入れも各自専用BOXとなります。
◉トイレ、ボート上に除菌ティッシュを配置しております。
◉ボート、レンタル器材の除菌をさせていただいております。
◉乗船前に今までのとは別に健康チェックをさせていただいております。
◉その他状況に応じて対応させていただきます。

しかしながらこれは100%を保障する予防策ではございません。
レンタル器材よりはご自身の器材の方がよりリスクは減るでしょう。
お飲みものや、ランチ、お菓子などをこちらでご用意をさせていただいておりますが、手洗いや除菌をしてからとるようにお願いいたします。
それでも気になる方は持参して頂く方がよりリスクは減ると思います。持参の希望も承れます。お気軽にお申し付けください。

また、ダイビングするにあたり以下の点に注意が必要となります。
◉エア切れ時のマウスピースの共有があり得ます。
◉レンタル器材への除菌はしておりますが、感染の可能性が0と言いきれません。
◉乗船している方同士の距離について注意はできますが、ボート上のため完璧に推奨されている距離を常に保つことができません。
◉空気がこもるタイプのボートではございませんが、時化など海況がすぐれない場合はテントを閉めさせていただいたり安全なエリアに集まって乗船をお願いする場合がございます。

今後酸素治療施設、救急医療機関へのアプローチがより困難になる可能性がございます。私どもも今まで以上に最新の注意をはらい潜水計画をたてますがお客様自身も今まで以上に体調面、ダイビングにあたっての注意をはらっていただくようお願い申し上げます。

何よりも各自高い意識をもって感染拡大の防止に努めなければなりません。
離島は安全と言う意識ではなく、自分が保菌者かもしれないと言う意識を持って感染予防対策はしっかりと行っていただくようお願い申し上げます。

大変心苦しいお願いでございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
20日以降につきましてはまた報告させていただきます。

営業はできませんが、少しでも宮古島の癒しをこれからは写真などでUPしていきたいと思います!!

少しでも早く世界が元気になりますように。

先が見えないこの頃ですが、少しでも日々の日常に笑顔が増えることを願って、、、、
マリンハウスカナロア スタッフ一同


関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP