この時期ならではの、、

こんにちは!! 近くにある台風の影響で下地はうねり大、、伊良部は風波バタバタです、、、どっちに行く~と、この時期ならではの悩みですが、、、悩んだ末今日は伊良部方面にレッツゴー!!!

下地はうねりがすごいうようで何隻か伊良部方面へ逃げてきてました><
伊良部方面は東寄りの風だったのでそこまでバタつかずのんびりダイビング!

Zアーチのスカテンは行くたびにパワーアップしてきています♪♪

今日はこの子も発見♪ホシゾラワラエビ!! 足が星空みたいにキラキラしています♪

隣にはベンテンコモンエビにクリーニングされているウツボちゃんが♪

みんなのアイドルウミガメちゃん! ウミガメはいつ会っても何回会っても嬉しいものです! ここのポイントのカメは寝ぼけてたまにぶつかってきます!!笑
ダイバーの音慣れしているんでしょうか、、、、もちろん!餌付けやお触りは禁止しているナチュラルに慣れてきているとっても空気の読める子たちです!笑

やっぱり近くで見れるのは嬉しいですね!!!

さて、さて、いよいよ台風や台風のたまごの動きが怪しくなってきましたが、、、、お盆、来週末あたり心配です><
晴れていても遠くからの台風の影響が出始めてますのでツアー以外で海に行かれる方は十分に気をつけましょう!!!

天気予報で ”うねりを伴い” これが書いてあるときは要注意です!!!宮古では特に離岸流なども発生しやすいので1人で海に入ったり人気のないところでのスノーケルなどはしないようにしましょう!!! 地元の人か私たちの様なツアーをやっている人に安全か確認してから海に入るのをオススメします♪♪
事故や怪我なく楽しい夏休みにしましょうね♪

こまでした!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP