GW期間について

ツアー開催自粛(休業)に関するお願い

当店では現在4月初め~4月20日までの営業自粛(休業)とさせていただいておりましたが沖縄県の感染者の急増、さらに離島での感染確認。
また、感染ルートが県外から持ち込まれた事例があることも踏まえ今後5月6日までご予約済のお客様のツアーも含め営業を自粛(自粛)させていただくことになりましたのでここにお知らせいたします。

事態の状況によっては、更に対応を変えざるおえない場合もございます。
カナロアでは宮古島市長がだした観光自粛要請を受け止め断腸の思いでの決断です。
この先長引けばお店の存続において死活問題となります。
何か私たちにできることはないか悩む日々です。

宮古島の様な離島や、田舎の方では医療体制が整っておりません。
治療できる設備は無く不足の事態の際には対応する事ができません。
ストレスがたまる一方で旅行に行きたくなる気持ちもわかります。
感染者がいない地域、少ない地域に行って少しでも開放されたい気持ちもわかります。
でもどうかわかってください。
今はその時ではないのです。
感染者がいない宮古島でも感染者をださないために、飲食店を含めほとんどのお店が自粛している状態です。 観光業がほとんどの宮古島。営業しないと生活できない人がほとんどです。
だけど島を守るため感染予防対策として自粛と言う対策をとっています。

この決断が未来に繋がるように、そして皆様とこの事態を乗り越え、
またたくさんの海で笑いあえることを願って。

皆様も大変なことと思いますが、元気にまた会えることを心待ちにしております。
これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

マリンハウスカナロア
      スタッフ一同

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP