またしても、、、

こんにちは!!! 本日またしても風周りです、、、、西よりの風で白鳥方面はバタバタ>< 船酔い対策ばっちりのゲスト様だったので何とか白鳥方面で2本。暗黒の雲が迫ってきたのでマキマキで3本目は沈船でダイブ!!!


最近沈船率高いな~、、、笑
1本目は伊良部島でも豪快な地形ポイントL字アーチへ!!!

L字アーチ

地面の底がごそっと抜けたような地形です!! 大物もよくでるポイントで、今日はウミガメ、ロウニンアジ、カスミアジ、ネムリブカ、バラクーダ―なんかも登場しました!!
いずれにしろ写真を撮れるほどのんびりはしてくれなかったなぁ、、、;;

L字アーチの近くにワープホールと言う穴好きにはたまらない狭くてながーい洞窟があります!!カノコイセエビはもちろん!!ノコギリガニやカギテリョウマエビなども観察できますよ!!!

2本目はWアーチでしたが、、、浅場のうねりがきつすぎて、、、大変でした!笑

そして最近お馴染みの沈船!!!
久しぶりにミナミハコフグの幼魚ちゃんが♡
やっぱり可愛いな♡

ミナミハコフグ幼魚

隠れながらチラチラこちらの用紙をうかがう姿が愛おしいですね!!!

沈船マジック!!! ダイバーのエアーが天井にたまりライトをあてると鏡みたいになります♪♪ 写真にすると神秘的な雰囲気になりますね!!!

風が回る前に帰港しましたが、雨、風、雷それでもひどかったです;;
講習チームは大丈夫かな~?

こまでした!!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP