梅雨明け間近??

こんにちは!!梅雨明け宣言はされてませんが、梅雨は明けたかのような天気ですよ♪
まぁもともと沖縄ってあんまり梅雨っぽい天気じゃないので関係ないんですけどね♪♪

本日は伊良部島にてダイビング♪ 1本目は少し透明度が悪かったですがウミガメにイソマグロなど大物祭りでした♪

お客様との2ショットも激写♪♪ いつものアンディは素早く泳いで行ってしまったのでタイマイのこの子と♪

2本目からは透明度もぐんと上がりスケスケ状態♪♪ 
安定のドリーの幼魚♪

可愛すぎやしませんか??♡ 幼魚が多いこの季節はほんと癒されますぜ~♪

とあるクリーニングポイント! 手をさしのばせばクリーニングしてくれます、笑

船下はキビナゴの幼魚の乱舞!!! 水中からはカスミアジやカツオに狙われ、、、空からはアジサシに狙われ、、、なので大きな船の下にいつも集まってきます!!笑 ライトを当てるとキラキラするのでとっても綺麗!!!

ウルマカサゴの幼魚!壁に溶け込んでるので目を離すとすぐ行方不明、、笑

擬態シリーズ!!カエルアンコウ!!!いつもアップのなので今日は全体図をお見せしましょう♪

このように真っ白のカイメンに擬態しています!! この子はかなりコケがはえてきているので擬態しきれてませんが、、、笑
見つけた当初は真っ白でぜんぜんわからないレベル!!!

擬態シリーズ!!ユキンコボウシガニ!!! かくれんぼでお馴染みですね♪

しばらく同じ場所にいるので1回見つけてしまえば、こっちのもんです♪笑

今日は地形にはいかず生物観察メインでのんびりともぐりました♪
魚以外にも水中にはおもしろい生物がたくさん住んでます♪♪

明日は地形に行こうかな~♪♪

こまでした!!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP