かくれんぼシリーズ

こんにちは!!相変わらず北風が吹き荒れる宮古島です><
そんな今日ですがいろいろとミラクルの連続でした~!!!

まずこまいさんの目が擬態しているカニハンターに!!笑 みんなは何個わかるかな~♪

まずは大き目サイズで難易度低め♪ これはカニってわかりますね!!

同じコノハガニですがいっきにサイズダウン!!1cmほどのサイズになるとカニ感が、、、

急に難易度上がります!! 赤い藻みたいなのにある白ーい小さな点が目だよ♪笑

この子にも白い目があるのがありますよ!! 足の形もはっきりしてます♪

もはやここまでくると、、、なにかわからない!?笑 よーく見ると目も足もあります、、、

この子は手のひらサイズだけど、藻や海藻をつけすぎて、、、よくわからない状況に!笑 ちなみに目の色も緑色♪

全部カニちゃんです!! 次は番外編♪

ウミウシはまだ見つけやすいですね♪

今日は砂地で擬態されてました、、、でもバレバレ!笑

ゆらゆら葉っぱに擬態中~ペアで♪ばれてます!笑

このように水中正解では外的か身を守るために何かに擬態していたりして隠れている子が多いです♪♪ 見た目はほとんどわからないけど一瞬の他とは違う動きを見逃さなければ見つけることができますよ♪ でもなるべく生物にストレスをかけないようにしてあげましょう~!!!
今日はかなり調子の目だったので下ばっかみていてふと顔を上げると、、、、

マンタ様~!!!! ゲスト様もみな大慌てでカメラ構える!!笑 逃げるかな~と思いきや!?

近い!!

近い!!近い!!

近い!!近い!!近い!!あたりそうでよけてます↑笑

だから近いってば~!!!!!笑

目もカメラもマクロモードから一気にワイドモードに切り替え><笑
この調子でずっと同じ根の上をぐるぐる。ダイバーにも嫌がらずクリーニングされておりました!!宮古島にもついにクリーニングステーションが!?笑 
あまりにもどこにも行かないし、写真も動画も十分に撮影させてもらい。
エキジットのタイミングを見失いうっかりまたロングダイブになりました。笑
40分ほど普通にダイビングをした後にマンタ様登場。20分以上はマンタ様観察。。。

宮古島でこんなにマンタをじっくり飽きるほど観察できるなんて思ってもいませんでした、、、もちろん宮古島イントラ人生で初です!!
ポイントはやはり最近の目撃率高めのあのポイント、、、、このままマンタポイントとなれば最高です♪♪ 
予想できない事がおきるか海ってやっぱり楽しい!!!
明日も見たいよ!!マンタ様!!

こまでした!!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP