かくれんぼ♪

こんにちは!昨日はお世話になっている港の清掃へ!!! 草をかったり、ゴミ拾いなどをしてピカピカに!!その後は海神祭に向けての準備などをしました!!天気が良すぎて暑すぎました~>< 今日は曇り空で涼しいくらいです、、、逆ならよかったのに!!笑
南東の風 波2m 気温28℃ 水温26℃ 透明度30m くもり


本日は伊良部方面にてダイビング!!透明度も回復してきたのですこーんと抜ける海が心地よいです♪♪

久しぶりのダイビングだと言うことだったのでエントリー前にしっかりスキルのおさらい^^
水中でも落ち着いていたのでブランクもぜんぜん感じませんでした♪♪

スネークホール

ダイビングにもかなり慣れたころにTHE宮古島らしい地形ポイントへ♪
魔王の宮殿のように有名ではございませが宮古島通の人なら知っているの人気の地形ポイントです!!! 神秘的度★★★★★

そしてそして~!!久しぶりに出会いました♪

オオモンカエルアンコウ

擬態が上手すぎやしませんか??笑 完全に後ろのカイメンさんと一緒でした!!!
しばらくいついてくれるといいな~♪

ユキンコボウシガニ

こちらもかくれんぼの達人ユキンコボウシガニ♪♪ こっち系見つけるの苦手なんですが先輩ガイドさんにいろいろとアドバイスをもらったのでこれからはガンガン見つける予定!!!笑

昼から雨予報でしたがなんとかお天気持ってくれてよかった♪♪
明日も雨予報ですが外れますように!!!

こまでした!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP