透明度が、、あれれ?

こんにちは!! 昨日の絶好調透明度は、、、??
本日は濁り気味の透明度です、、、、イルカちゃんも登場しましたがチラっとだけで遊んでくれませんでした、、、、まぁこんな日もあります!!笑 しかしウミガメの搭乗率は今日も最高でしたよ♪

タイマイのオスが目の前を通過!! 恐竜感が強いだけ大迫力♪ 

苔だらけのアカホシカニダマシ、、限りなくカニに近いですが、、、カニではありません!! 分類上はヤドカリの仲間となるわけですが、、!! よーく見るとこの子足が8本しかありません。 カニさんはハサミ足を入れて10本あるんです!!
なのでどう見たってカニだけどカニじゃないんです。。。
でも英名はアネモネクラブ、、、クラブ、、、カニ!!!笑 ややこしや~

イロブダイの幼魚♡ 成魚はまったく別のビジュアルです!

ミヤコキセンスズメダイの幼魚! ブルーのラインがとってもキュート♡ これまた成魚は別もんです、、、、

クロスホール光が差し込んでとっても綺麗でした♪

シロタエウミウシ♪ ウサギみたいで可愛いですよね♪

そしてちらはミクロの世界の仁義なき戦い、、、、白い子がオキナワキヌハダウミウシ。
目の前にヨゾラミドリガイを発見、、、、、←オレンジの触角の子

捕食!!!!笑
ミドリガイの方には気づかず写真を撮っていたらいつの間にかこうなってました、、、笑
サイズは2mm程度、、、

そして久しぶりにこちらのポイントへ♪ 流れがたまらんでした、、、、!笑

予報では明日まで天気がよさそうな!? なので明日ちょっぴり攻めたいこまでした!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP